VERDY REQUIEM

なんで、アクセス数のびてるのかな~?

華道か茶道かどっちが理由なんでしょう? 不思議。



ヴェルレク(ヴェルディのレクイエム)スタートしました。
もう少し、仕事に行きたかったのですが、こちらへ。
後で、出席回数のことで困りたくないし。(^^;

それに、今までのなかで一番ひどかったのが、ヴェルディなんですね。私は。
何が何でもリベンジ!と思ってます。



というわけで、遅れて参加してきました。

「今回は、どこから歌うことになるのかな?」と思ってたら、「Sanctus」から。
あららららっ、一番ムツカシイところから? σ(^^;

ちょっとさすがに疲れました。

レッスンに行く前から疲れてたせいもありますが。。。。。。。



あれ、こんなところあったっけ? で始まり、・・・・・まだ、あった? ん?(ページをめくる) ・・・・あれ、まだあったっけ? (さらに、ページをめくる)・・・・・・は? まだあった??? (ようやく、Agnus Dei を見つけ、安堵)

という感じでした。(汗)


「えー? まだあるの?」とか「はぁ~~?」とか「こんなに長かったっけ~?」とか、(小さな声で)独り言連発。(汗)



違う汗をかいたところで、前半終了。(汗)




その後の後半レッスンでは、

楽譜の見方がわからず。(T△T)

冒頭から始まり、・・・・Kyrie eleison のところで、わからなくなりました。(涙)

情けなくて、悲しかった。
こんなに難しかったっけ? と。  σ(^^;


ついていけなくて、「どこ歌ってるの?」 「どこ?」  「どこナリ?」と、また違う汗をかき・・・・・・。


私の楽譜の右端にはフェルマータがあるのに、周りの人の楽譜にはどこにも、フェルマータは見つけられず。でも、「今、どこやってるの?」と訊けない小心者のわたし。

注・・・・・「ヴェルレク」は1度、歌ってます。


はぁっ・・・・・・・。(_ _)



Sanctusから練習が始まるとは思ってなかったせいか、・・・・疲れました。
こんなことで疲れてちゃー、いかんのでしょうが。(^^;



最後の最後で、

Hosanna in excelsis   (いと高きところにホザンナ)


だけ、決めることが出来ました。 ちょっと嬉しかった。(笑)


でも、本当に疲れた。。。。。。。



一応、歌ったことがあるので(思いっきり)怪しいのですが記憶はあるわけです。

懐かしいアルバムを出してきて、ひさしぶりに眺めてみたら、記憶にある写真もあるけど、「あれ、こんな写真あったっけ?」という写真を見つけて「へぇ~~?」みたいな感じです。
でも、歌ってみると、1回目は怪しいのですが、2回目は結構歌えたりしてますね。でも、この先どうなるかわからないけど。
でも、「ヴェルレク」の引き出しは、ガッと開けられましたね。これで。



記憶も頼りにしつつ・・・・・ヴェルディ、ガンバリマス!






今回も覗いて下さって、ありがとう。
ぽちっと押してくださいね。


おおきに。023.gif




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-03-05 23:17 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧