人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

私の春一番 ♪   その2

私の春一番 ♪   その2_a0102303_2385633.jpg



週末に満開だったようですね。


この前の写真とは少し違う被写体?にしました。
後ろの花の花弁の先に、茶色い点がポツンとあるのわかりますか?


この前の場所(の写真)は、真っ白だった花びらが、茶色に汚くなって、しかもくちゃくちゃになって、むごい。





ポツンとした小さなしみが、どんどん、どんどん広がっていって最後は目も当たられないような姿になります。


綺麗でいてくれるのは、いられるのは、ほんの束の間。


数日だけですよね。毎年、毎年。
何も変わることはありません。この儀式に。


写真に収めようかと思ったのですが、残酷すぎるような気がしてやめました。
というか、私には出来なかった。


どう考えても、酷過ぎる。


最後が残酷、と思う花は、他にもあるんですよ。
花弁がはらっと落ちてしまう花とか、ね。

でも、この白木蓮が一番残酷だと思う。 

毎年思う。


朽ち果てる寸前の花の姿にカメラを向けてたアラーキーって、ほんとにすごいなーっ?!と思いながら、携帯をコートのポケットに入れて仕事に向かいました。




今週で白木蓮は終わりですね。
次は・・・・なんでしょう?





今日も覗いてくれはって、おおきに。011.gif

ぜひ、ぽち!と押しとくれやす。

ほな、また明日。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-03-15 23:08 | 日常 | Comments(0)