何を着ていきましょう?

今週末、またお江戸へ参ります。

まだ行くの? また行くの?と思われるかもしれませんが、また行くんです。まだ行くんです。



誰が見たいとか、どの演目が観たいではなく、歌舞伎座が見たいと言ううちの母。

「あー、はい。はい。はい。はい。はい。(^^;」ということで、チケットを取りました。

翌日は日生劇場へも参ります。>これは、私だけ。
すっかり、歌舞伎熱も冷めたのですが、チケットをとったときは、まだ少しは熱が残ってたので。>微熱ぐらいかな? σ(^^;

いい機会なのでしっかり勉強してまいります。




さすがに全額母が出すわけもなく。(涙)
「じゃ、これとこれは私が出しましょう」ということで持ち出し。(?)
2人分だから、さすがに来月の支払いはきついなぁ。(ため息)



で、いつもどうり・・・・・何を着ていこう?と親子で悩んでいます。

本当は着物がいいのですが・・・・・ちょっと。。。。>_<
着物にするかどうか思案中。

が、今回は洋服で行く可能性高。



春だから・・・?と1枚何か買おうかな? 今月はおでかけ多いし、と思ったのですが、今、お店に並んでるのは、春物ばかり。薄くって、私なんか見てるだけで寒いです。
でも、あんまり・・・な格好は出来ないわ。と思いつつ、あんまりな・・・格好ばかりの私でした。
髪で悩むのも困りますが、服で困るほうが絶対困る、ワタクシであります。



いやー、困ったな。002.gif
安っぽい服を着てると、自分まで安っぽく見られる。とは、「自分をデフレ化しない方法@勝間さん」から。確かにそうなんですよね。わかってはいるんですが、・・・・これだけ趣味につかってるんだから、服まで・・・・というのが正直なところですよね。はぁっ。


さぁ? どうしましょう?



あ、そうだ。
「自分をデフレ化しない方法」は、デフレの説明の本です。
ぜひ、ご一読を。
非常にわかりやすく、デフレのみならずインフレも、金融の説明もあります。
デフレだけではなく、今、この国のおかれてる状況もよくわかるようになります。
安い中国製品がデフレの原因だという説があるそうですが、中国製品を輸入しててデフレがおきてる国は、日本だけなんやって。。。。



今日もおこしやす。
覗いてくれはって、おおきに。

明日もよろしゅうおたのもうします。029.gif


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-03-17 23:20 | 芝居 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧