Sanctus

a0102303_2150242.jpg



うーん、ちょっと写真がぼけてしまってますね。
近づけすぎたかな?

でも、私の携帯ではこれが限界のようです。残念♪



なぜ、Sanctusがムツカシイかと言いますと、写真のとおり8声に分かれてるからです。
ソプラノ、アルト、テナー、バスの各パートが2つに別れるのです。
(上から、ソプラノ、アルト、テナー、バス、ソプラノ、アルト、テナー、バス)
さらに、写真の部分は上から6段目(アルトの下)がさらに2つにわかれてるところですね。
2小節だけなんだけど、2つに分かれてます。
わかりますか? 下の4段は、音符の下に Ho --san-- と書かれてます。。


自分のパートだけではなく、ある程度歌うと今度は全体をみて歌わないといけません。ま、当たり前ですけどね。今のところ、私はまだそこまで行ってないです。。。。。


レッスン会場の都合で、今月はSabctusを重点的にレッスンしていただいてます。
今までの会場が4月から民間に譲渡されるということで、4声に分かれてのレッスンがこれからは出来なくなるらしいです。(困)
次から次へと、色々な問題が出てきますね。どっこも。(--;
でも、来週はセンチュリーの定期なので、私はお休みです。>自主練あるのみ。



今日の班タイムでわかったことなんですが、うちの班でベルレク歌ったことのある人は私だけでした。早いもので9年目に突入。今のところ皆勤です。が・・・・。(^^;


1回1回、きっちり決めて積み重ねていきたいです。



明日は、祝典第九のレッスンです。
二日続けて合唱のレッスンというのが嬉しい。
特に、土曜の晩に仕事に行かなくていい、というのが嬉しいです。
(行かなくて良い、ということはないのですが)




一応、予定通り勉強が進まないとベルディは降りるつもりなので、頑張ります。






今日も覗いてくださってありがとう。
明日もまた来てくださいね。

機会があれば、You Tubeでヴェルディのレクイエム探してください。
ぜひ、聞いてみて。
かっこいいですよ、ヴェルディのレクイエムは。
ちなみに、Sanctusは後半です。
私がYou Tubeはれたらいいんですけどね。すみません。(^^;



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-03-19 21:50 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧