健康とはありがたいことなのです。

タイトルそのまま。。。。。。



健康とはありがたいことなのです。

何といっても、お金がかかりません。(笑)


本当になくしてみないと、ありがたみはわかりません。
無くして初めて、そのありがたみがわかるんですね。
某予備校の「基本英文700選」にも、こんな文章があったと思う。



たとえば、病気にかかるとする。
風邪ぐらいであれば、すぐに(ほとんどの方は)治られるでしょう。


が、

「え?!」 と、びっくりするような病気だったとしましょう。


もう、目の前真っ暗に、なるような病気だとしましょう。



一番大事なことは、現実を受け入れることです。

これが、一番最初にしなければいけないことです。
これが、まず最初です。




そうでないと、次のステップへ進めません。



受けいれて初めて、
「じゃ、次はどうすればいいの?」となります。


これが、治療の第一歩です。


第2歩目は、 「敵をよく知る」ということ。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



個人的見解ですが、


100%治療するよりは、「少しでも体を整え、QOL(Quality of life ・ 生活の質)を向上させる」方に体を、考えを持っていってあげてください。

なかなか、急に言われても難しいことだとは思いますが。。。。。。。



でも、最後は、 「気」です。


本当に「気」の問題は大事です。



特に、この国には間違いなく「気」という概念が存在しますから。










全然違うことを書こうと思ってたのですが、すみません。。。。。



ほな、また明日。

おやすみやす。027.gif


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-04-12 23:38 | 健康・スポーツ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧