初釜を思い出す。。。。

先の踊りの会。


師匠宅で、とは書きました。
いつもは公の施設をお借りしてるのですが、今年は選挙が近かったり、お師匠さん方の日が合わなかったり・・・色々ありまして。。。


よそのお師匠さんのお弟子さんで、到着してから着物に着替える人、着物は着てきたんだけど、また他の着物に着替える人・・・・で、横の部屋は、ガワガヤ、ワイワイ、バタバタ。(^^;


なんか、懐かしい!




踊りの会終了後、少しお食事をしましょう、ということで、また、バタバタ、バタバタ、バタバタ。



お茶、おすまし、お寿司、その後、スイーツ・・・2階なので、階段を往復すること・・・何回かな?


あ、やっぱりなつかしい! (^0^)

このバタバタ感、初釜を思い出す!


といっても、子供のときなので自分は何もせず、ただ邪魔にならないように、隅っこにいただけなんですけども。
今回は、その時ほどではないですが(少しはお手伝いしました、もちろん)、着物着てはるんやから、かまへん、かまへん。と師匠の妹弟子さん達がおさんどんを。
エプロン持ってきてなくて、すみませんでした。
次回は抜かりなく。がんばります。




慣れてないので、進行状況はよくなかったと思うんですけど、(^^;
こういう会もいいもんだ、と思った、4月の日曜日でした。






メール便配達の方に、うちの自動ドアを壊されました。
というわけで、開けっ放し。うるさくて困ってます。
しかも、その後の対応が悪すぎて、実は今、かなり怒ってます。


負けないで頑張って~!というかた、押してくださいね。
今日も、きてくれはって、ありがとう。おおきに。

また明日もよろしゅうおたのもうします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-04-20 16:12 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧