水無月の着物

a0102303_1144685.jpg




皐月に着てしまいましたが、水無月のきものです。


あー、画質も色も悪いなぁ。
もう少し綺麗な色なんですけどね。



帯締めの色が気に入らないのです、本当は。
オレンジみたいな色だったら、よかったな、と後で思ってました。


この柄は9月は無理でしょう、さすがに。

やっぱり、東京は寒そうだからやめようかな?と思ってたのですが、先週の木曜日、仕事に行く前に紫陽花をみたら、少しだけ花が咲いてたんですね。それを見て、やっぱりこれにしようと決めました。


これは、初めて自分で誂えた着物なんですね。
思い出も思い入れも一入。


見つけたときは、反物だったので仕方なかったんです。
一目ぼれだったので、即決。
でも、不思議なことに八掛つきで。しかも、真っ赤。(笑)
6月に着るつもりだったので、八掛ははずしてもらいました。




出番が限られてるから、出来るだけ着たいのですが。。。。
もう5年ほど袖を通してなかったと思う。
久しぶりだったので、着物も喜んでたことでしょう。

やっぱり着てあげないと、着物もかわいそうですよね。

予定では後、2回着る予定です。>最低、1回。
計画どおり、行くかな?








今日もきてくれはって、おおきに。012.gif


どうぞ、押しとくれやす。



今日の京都は、暑いです。
じっとしてると、・・・少し寒いかな、ぐらいですね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-05-31 11:44 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧