オランダ&デンマーク

少しだけ。


結局、土曜は結果のみ。

仕事に行く前に新聞のテレビ欄を見てたら、1時半から3時半(AM)まで、「日本×オランダ」と書いてあったから、ノーカットかな?と期待しつつ、仕事に向かったのですが、結果がわかってたのと、アルコールと疲労で、眠ってしまいました。(^^;

でも、オランダ人って、おっきいー、は確認した。(笑)
後は、ニュースで。

岡崎、最後惜しかったな。
あと長友? PKが欲しかった。
ロッベンが出てなかったので、台湾ちゃんが怒ってました。
「なめられてますよねー」って。(^^;
ま、そういうこともあるよね。。。。。
こんなときに、本当に引分けに持ち込めてたら、それはそれでよかったのにね。と。
本田の「負けは負け」というコメントよかったです。
オランダ相手だと・・・やっぱり全体的な底上げはまだまだ必要ですね。
2段階ぐらい上げないとなー。
でも、よくやったと思いますが。
でも、明日の新聞の見出しは「惨敗」なんやろうな、と思ってたら、本当に「惨敗」と書いてありました。。。。うーん。(>?<)   ← 眉間のしわ。(笑)
あ、そうそう。
交代するなら、森本を出て欲しいな。

誰が1点いれたんやろう?と思って、帰宅後すぐネットで確認したら、スナイデルでした。。。。ガッカリ。
やっぱり、スナイデル・・・・。
その後、テレビでシュートを見たら、「あー、こんなミドルシュート決められたんか・・・」とさらにガッカリ。でも、わたしの気持ちは一気にあきらめに傾いた。「ま、これならしゃーない。」と。
代表選出前に、サッカー君が「オランダの主力選手が、怪我で出られないらしいです。日本にとってはラッキーですよね」と言ってたんです。
誰のこと? と思いながら、数日後のCLの決勝(インテル対バイエルン)見てたら、スナイデル(インテル)もロッベンも(バイエルン)2人とも出てたし、・・・・???
彼が言ってた、怪我をしたオランダの主力選手とは、スナイデルだったのでした。。。。。
私もそうなのですが、本当に情報に振り回されてますよね。(^^;
情報に振り回されるって、こういうことを言うんやわ、と今回、実感。

スイスのフレイも怪我で欠場。とネットで出てたので、がっかりしてたのですが、スイス×チリで「今大会、フレイ初登場」と書いてあってガッカリしてました。(その日、私にチャンネル権がなかった)


結果を後で知って、「見たかったー!」という試合は多いのですが(ドイツ×オーストラリアとか北朝鮮×ポルトガルとか)、・・・真剣に追いかけてたら、仕事どころではなくなりますので大変です。オシム監督じゃないんやから。(^^;



今日は、とりあえず決勝進出を決めて欲しいです。
それだけです。



がんばれ、日本!  (^0^) 





今日の京都は、からっとしてて、いいお天気です。
湿度も高くないし。
いい気持ち 060.gif

祇園祭が終わらないと、京都は梅雨が終わりませんので、・・・でも祇園さんも、もうすぐですね。
今日もきてくれはって、おおきに。

どうぞ、おしとくれやす。
おおきに。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-24 13:14 | 健康・スポーツ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧