デンマークを振り返り。

1時過ぎから一旦、休みました。
目覚ましはセットせず。
いつも3時前後に1回起きることが多いのです。
気が付けば、3時45分。少し寝坊。(^^;
PCの前に座ったのが、3時54分でした。
それから、テキスト速報(1分ごとに更新される・笑)をずーーっと読んでました。
テレビがみられないときは、いつもこうして試合を見守ってます。


この時点で、1-0。
え? もう入ってる??と驚くわたし。

それから、2分後に長友のイエローカード。
その4分後、遠藤、GOOOOOOOLと出て、またびっくり。
(余談ですが、GOOOOOOLというのは、文字が7色になってます・笑)

でもその割には、 オランダ0 - 2 日本
になってないので・・・・私は、??? 本当に点がはいったんやろうか?
その次の更新で、ようやく 0 - 2 になって、安心しました。(ヤレヤレ)


画面は一番上に オランダ - 日本    ← ここに点数がでる。
と書いてあり、その下に1分毎の状況が更新される。
でも目立った動きのないときは、更新されても新しいことは何も書かれてなかったりします。




前半、オランダのあせりが、文字からも伝わってました。
かなり攻めてましたよね。
何が何でも、先に1点欲しかったんだろうね、って当たり前か。
その間、あまり目立った動きは出来なかったみたいですけど、その後、フォーメーションも変えたし、その後も臨機応変に対応できたのがよかったですね。
後の監督のインタビューで「指示は出してたんですけど、自分の声は全然選手達に届いてなかった。選手達が自分達で判断してやってくれたんです」と言われてたのが印象に残った。
代表が集まったときに、誰かが「まだ集まったばかりなので、意思の疎通にもう少し時間がかかると思う」と言ってたのですが、「意思の疎通に時間がかかる」ということは、レベルに差があるからと思ってるので。わたしは。
「(相手に)合わそう、合わそうと思てる間は、合いまへんのんや。@竹本住太夫」ということですね。
短い時間でよく合わせられるようになって嬉しい。
そりゃ、代表だから。というのもありますけど、前回よりは色々な面でまとまってるよなぁ。。。。今回は。ここが団体競技の難しいところですねー。
カメルーンも、今回は試合前にエトーが、出るとか出ないとか言い出してたから「これは、ラッキー♪」と。続報では「エトー、チーム内で孤立」とか出てたし。団体競技でチームが一丸となれないのは、致命的でしょう、やっぱり。

カメルーンには、もう勝つしかないでしょう。そうじゃないと、続かないでしょ?先はないでしょう?というのがわたしの考えてたことでした。負けは全然考えてなかった。だって、勝つしかないんやもん。消去法といえば、消去法。
で、オランダは頑張って「引分け」。 ← 「負け」は考えてないから。(笑)
本当にオランダに引き分けることが出来れば、デンマークは絶対、勝つ! と。
自分でも欲張りすぎかなー?と思ったのですが(^^;、これぐらいじゃないと、ベスト4なんて行けるわけあらしません!ということで、パラグライも勝つ!と信じてます。
うちのサッカー君は、先週の半ばで、すでにベスト4までシュミレーションしてました。(笑)
でも、私も1点入ってるのを確認した時点で、もうパラグアイ戦のことを考えてましたけど。



大会前は、「ベスト4」とは大きく出はったわー、監督。と思ってたのです。
正しい目標設定って大事やし・・・・・。と。
でも掲げる目標として、最初からベスト8も、それはそれでまたどうなん?と。
私は、ベスト8ぐらいかな?と思ってました。
でも、「これぐらい」と言ってると、「これぐらい」で止まってしまうか、「これぐらい」以下になることが多いと思うので、やっぱりベスト4で良かったのかもしれませんね。
今は、選手、監督、スタッフ全員がベスト4を目指してると思う。
ここからが本番ですからね。間違えてる人、多いみたいですけど。マスコミはすぐに経済効果を考えるけど、国のイメージアップになるとも思うので、やっぱり頑張って欲しい。
最近、色々な面で韓国、中国に負けてるしさ。うむ。
ま、でも、一番は選手一人一人、自分達のために頑張って欲しいです。



前半、まだ点が入る前に、松井がヒールで入れようとしてたんですけど・・・決めて欲しかったな。残念でしたー。
これが見たかったのよね。わたし。 
←後で、この映像を探して、ニュースいっぱい見ました。でも点が入ったわけではないので、カットしてる局もあった。パラグアイ戦は決めて欲しいです。見たい!(^0^)



書きすぎて、疲れました。
今日は、もういいです。肩、痛いよ。(笑)








京都は今、雨がやんでますが、・・・蒸し暑い。(涙)
少しでも湿度が低くなることを望む。うむ。



今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、おしとくれやす。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-26 13:45 | 健康・スポーツ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧