長じゅばんは何色にする?

襦袢は、何色にする? と師匠に聞かれました。

いや、何色でも・・・・いいですけども。(^^;



じゃ、長絹(ちょうけん)は何色にする?

いや、何色でも・・・・・そんなにたくさんあるんですか?と驚くわたくし。σ(^^;



と、ここまで答えてから気がついた。

何色でもといいながら、絶対、何でもよくないわたし。(汗)
衣装屋さんについていきたい気分です。



一番上の長絹は、師匠は黄緑でした。
かなり、写真はあせてしまってましたが。。。。。。
襦袢は、ピンクだったらしい。

でも、ベージュみたいな長絹もあるらしいです。
だから、何色にする?て聞いてるのよ。といわれ。

何色にする?と尋ねられても、何色があるかわからないしね。
うーん、困った、困った。


襦袢は黄色はどうでしょう?と言ってみたら

黄色? 

と驚かれました。そんなに驚かれると思ってなかった。
多分、黄色はない。(笑)




何色がいいのかしらねー? (謎)





今日の京都はいいお天気です。
というよりよすぎて暑い。。。。

温度と湿度は、今年1番かも。(熱)


どうぞ、おしとくれやす。

おおきに。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-07-01 14:26 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧