宵山

a0102303_20564193.jpg




宣言どおり?、お稽古の帰りに室町(通)へ。
とにかく、雨がやんでよかったどす。

御池(通)から室町へ入り、下がっていきました。
その後、姉小路で曲がって寺町まで。
多分、姉小路やと思いますぅ。
規制がかかってて、それ以上室町は進めへんかったんどす。
新町(通)へ出るか、烏丸へ出るか悩みましたが、歩きやすいほうを選びました。

その後、五条まで寺町を下がって行きました。


色々、ビールとかジュースとか目移りしたんどすけど、結局、何も食べずじまい。
来年は、鴨茄子バーガー食べてみとぉす。



室町にかかったのが、8時過ぎやったんどすね。
まぁ、子供さんがぎょうさんいはりました。(^^;
今の子って、門限何時なんやろ?(謎)




大人の時間は10時過ぎぐらいかなぁ?と思いながら、ぶらぶらしてきました。
本当にお祭りを楽しみたいやったら、9時過ぎから家を出たほうがいいかもしれまへん。
9時半に四条の改札で、でもまだはよおす?


あまりにも早ぉ帰ってきたんで、少し残念どしたけど、今年はこんなもんでっしゃろ。
祇園さんのためにお休みをとってても、お天気だけはわからしまへんし、・・・ここだけが、難どすね。



満足度20%ぐらいどすけど、まぁ・・・・気持ちだけ。(笑)


あ、そうそう。
お電話はもっとはよ、おくれやす。
大文字さんのときは、もう少しはよ、おたの申します。(^-^)





今日は、打って変わって、ものすごいいいお天気。
久しぶりの青空どす。
あれだけ雨がふってたんが、嘘みたいどすね。

これから、暑ぅなりますね。。。。。(--;




お体、お大事にしとくれやす。


今日も、おおきに。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-07-16 20:56 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧