何の柄でしょう?

a0102303_23213573.jpg




何の柄でしょう?


うちの流派のものなんですね。
師匠から頂きました。


柄が大きいから、私には似合わないからね、ということで、反物のまま残ってたのです。
(師匠は小柄。ちっちゃいです(笑)でも、自分が娘道成寺を踊った日に、胡蝶(鏡獅子)も踊ったという人。どこにそんなパワーがあるのだろうか?とびっくりです。)


お気に入りの1枚。
うちの紋は、イチョウです。


ぱっと見た感じ鶴に見えると思うのですが、イチョウでもあるらしい。

柄も大きめなので、あんたなら着られるでしょう、ということで。


今のお家元がデザインされたそうです。
絵心おありなんですね~。
浴衣のことを考えると、お名前ほしいな、て思う。(笑)


超・お気に入りの1枚でした。038.gif








暑おすなぁ ♪

今日も暑くなりそうです。 ふうっ。
でも、梅雨明け10日は、昔から照るものと決まってますよね。




今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、おしとくれやす。
おおきに。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-07-23 23:21 | 着物 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧