人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

なりたくない自分になるな!

なりたくない自分になるな!

これは、大阪モード学園のポスターにあったコピーです。
JRの社内広告で見た。


うーん。 >_<.



目からウロコ。

紙に書いて貼っとこ。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



下合わせの後。


服に着替えて、師匠とテープに録音したものを聞きながら反省会。

わたしが、えらい派手な失敗を、大失敗をやらかしてしまったので、
「ああいうときは、・・・・ああして、こうして、なんたらかんたら・・・・・」
と注意を受けたのですが、心ここにあらず。(^^;

師匠が言われてることも十分わかるのですが、そんなカバーが出来るほど、私は場数を踏んできてないし、そもそもそこまで場数を踏んできてる人間なら、あんなへまをやらかしたりはしません。言ってないけども。(^^;



それと、単純に疲れてました。やっぱり。
理由は、汗を大量にかいてしまったから。
西洋医学では、汗をかくと水分、ミネラル類が体外に出てしまう、といいますが、東洋医学では、汗をかくことは、「気」が流れ出てしまうと考えるわけです。
水分だけではなく、大量の「気」まで失ってしまった私は、もうグッタリでした。(^^;




何が原因だったのかを追究したい私は、黙り込んでしまい、そのときは師匠も黙り込んでらしたから、傍からみたら険悪な雰囲気に見えたかも。(しれない。)


そもそもどこで間違えたから、あんなことになったのか?
をちゃんと見極めないと。
また同じ失敗をしたら困りますもん。


で、その後一日中ずっと考えてて、(どうしてもテープを聴く気にはなれなかったけど)多分、あそこで間違えたんだ!ということがわかり、(でも、多分・・・ですけど。)で、きっかけは(振りが)決まったことで喜びすぎてしまったんだ、と、こんな結論になりました。
今から思うと、油断しました。
失敗した時点で、全体の3分の2ぐらいは終わってたし。


最後まで気を抜いてはいけません。うむ。  >当たり前。



とにかく、失敗しないように。
     ミスのないように。
     やるべきことをきっちりと。




今、考えてるのはこれだけです。

なりたくない自分にはなりたくないから。







今日は、アツイですね ♪
さすがに、クーラーをいれましたので快適です。



今日もきてくれはっておおきに。060.gif



気が付けば、大文字。
今年こそは、と思ってたのですが、仕事を入れました。
シフト表を見たら、かわいそうなぐらい人がいなかったんです。
というわけで、今年もおあずけです。



アスファルトの上に仰向けになってるセミの死骸をいっぱいみました。
アスファルトの上で、というのがなんか哀れです。
しかも、仰向け。
でも、天寿を全うしたね? と思うので、まだよかったのかな、と思う。 
わたしが勝手に思ってるだけかなぁ?



どうぞ、おしとくれやす。
おおきに。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-08-16 13:42 | 日本舞踊 | Comments(0)