感謝 その3

自分の出番、終了後。


本当なら、写真撮影後、すぐにかつらをとって、浴衣に着替えて、自分の楽屋に帰らなければならなかったのですが、衣装屋さんに無理を言いまして、そのまま楽屋に帰らせてもらいました。


浴衣で楽屋に帰っても、誰も喜んでくれないでしょうし。
かつらも、もう外してるからね。
「浴衣で帰ってきはるんやったら、残念やね~」とひそひそ言われてたらしい。


終わったら、楽屋に来てくださいね、と言ってたのです。(^^;


特に、子供さんに見てもらいたかったから。
舞台の上で見るのと、間近で見るのとは、全然違うと思ってたので。


お稽古したい!まではいかなくても、ちょっとでも興味を持ってもらえたら、というのがありました。
今回、初舞台を経験して一番嬉しかったのは(前の記事で書いてますけど)


日本舞踊を見たことがなかったひとが見てくれて、興味を持ってもらえたことでした。
面白かった、と言ってもらえて、嬉しかった。




これが、私は一番嬉しかった。

やっぱり、情報の発信って、大事です。



お店を開いたことがない人は、お店を開店しさえすれば、お客さんは来てくれる、と思ってる人多いと思うんですけど、実際はそんなことないんですよね。
それと同じなんです。
ブログのアクセス数も同じですね。
よほど有名な方でないかぎり、そんなに伸びるものではないでしょう、
本人の努力なくしては。


第九人口に比べれば、少ないと思う。>日本舞踊人口


もっと多くの人に、興味を持ってもらえたら嬉しいな。


今回は、失敗しちゃいけないというプレッシャーもあり、(ありすぎた。(^^;))
多くの人に声をかけなかったんですよ。
何と行っても、「初めて」だったので。


次回は、もっともっと多くの方に声をかけさせて頂こうと思っています。



お稽古、ガンバリマス。
でも、第九も行くよ。(笑)








今日もきてくれはって、おおきに。
昨日は久しぶりによく眠れました。

今日も1日、がんばりませう。(^-^)


どうぞ、ぽちっと押しとくれやす。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-08-22 10:33 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧