秋海棠  (しゅうかいどう)

a0102303_2232641.jpg





「秋海棠 西瓜 の色に咲きにけり」  

                  (芭蕉)





が欲しかったので。



日中はともかく、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
と、わたしは思うんだけど。(^^;



週末は、ゆっくり筆でもとりましょうか。。。。

週明けかなぁ? 届くのは。

ね。





どうぞ、おしとくれやす。
おおきに。023.gif


今日もきてくれはって、おおきに。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2010-09-10 23:34 x
季節感のある便箋・封筒、いいですね。
私はハガキもよく書くのですが、最近50円切手に、いいのがあんまりないと思いませんか?
80円切手は色んな季節感のあるのが出てるのに・・・。
こないだは、ハガキを出すのにどうしても夏らしいものがなくて、
80円切手を貼って出しました。
日本郵便!50円切手も、季節感のあるの出して~。
Commented by あきこ at 2010-09-11 15:48 x
>季節感のある便箋・封筒、いいですね。

ありがとうございます。
そういっていただけると、早く家を出て、お店に立ち寄った甲斐がありました。(^^;


>私はハガキもよく書くのですが、最近50円切手に、いいのがあんまりないと思いませんか?
80円切手は色んな季節感のあるのが出てるのに・・・。

すごくよくわかります。
先の本舞台の後、お礼状を書いたのですが、本当に季節感あふれる、という50円切手がなくて、中央郵便局まで行った私はガッカリしました。

>80円切手を貼って出しました。

ひゃ~、すごいなぁ。
そこまで気風のいいことは出来ませんでした。(^^;
というか、思いつきませんでした。
そうか、そういう手もあったのですね。。。。

>50円切手も、季節感のあるの出して~。

本当にそうですよね。
封筒よりは葉書のほうが出す人、少ないかなぁ?
と思っていました。
とにかく、出して欲しいですね。50円切手。
by akikoj-happy | 2010-09-10 22:03 | 京都 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧