どこでしょう?  in Kyoto

a0102303_1726848.jpg




どこでしょう?

なんか、見たことあるような・・・・・? という方もおられるでしょうね?

見たことあるような気もする・・・・ん?
でも、なんか、違うなー?! と思われた方、正解です。


わかりますか? 

どこの写真か?  037.gif




10年、と少し前ほど・・・かな? 

JR西日本「そうだ、京都、行こう」 ←(本当は縦書き)のポスターに使用されましたね。



紅葉で有名な、東福寺の写真です。


写真に写ってるのは、境内になります。
中に入らないといけません。


私が携帯を持って立ってるのは橋の上なのですが、この橋はフリーで誰でも通れます。
うちのキャルでも大丈夫です。(笑)
ということで、キャルをお供に久しぶりに行ってきました。。。。。


紅葉というと、ですね。
この写真が真っ赤になるぐらい、赤く染め上げられます。


紅葉のシーズンは、四半世紀前に比べたら、初詣か? 大名行列か?というぐらいに人であふれかえっています。観光バス自体は、昔から来てたのですが。
地元の伏見の地酒が販売されてたり、食事処が出来てたり。
昔に比べて、大層な賑わいでございます。



one of 私の好きな京都 であります。


私自身は、紅い紅葉も好きなのですが、今のような、緑色の、夏の紅葉のほうが好きだったりします。



今、私が携帯を持って、立ってる橋。
写真は、次回アップしますね。
お楽しみに。

この橋が、私のかつての通学路で、毎日、私はこの橋を往復してました。




JR奈良線 東福寺駅 下車
京阪電車  東福寺駅 下車  

徒歩10分弱・・・ぐらいかな? (^^;




紅葉(こうよう)のシーズンも素晴らしいですが、
ぜひ、夏のもみじも味わってみてくださいね。







今日も、きてくれはってありがとう。
おおきに。


どうぞ、ぽちっと。
おしとくれやす。おおきに。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-09-12 17:26 | 京都

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧