オーケストラ演奏の 清元「幻お七」


師匠から、テープに録音してもらったのが、一月前。
聞いてみたのですが、「・・・・・・・・・・・・。」

何を言ってるのか、わからない! >_<。

最初のほうだけ、何度かリピートしたのですが、聞き取れる単語は「初ざくら」のみ。

これは、降参!と思って、そうや、三味線譜を買お、と思い立ち、
いつもお世話になってる楽譜屋さんに電話しました。
そしたら「清元の楽譜の出版社さんがつぶれてしまって、
清元の楽譜は全然ないのです」との返事。。。。
つぶれたのなら仕方ないなぁ、と思いつつ、1冊ぐらいどこかで手に入らへんかいな?と思ったのですが、本当に1冊もないようでした。。。。

とりあえず、歌詞が知りたかったので、それならCDでも、と思ったのですが、
CDもなかったんですよ。。。。正直、これにはガッカリ。
かなり、ガッカリしました。ほんと。
「清元」という名前のCDはあるのですが、「幻お七」ではなく、
他の曲が収録されてるものばかりでした。
うーん、これって需要と供給の問題?


ことごとく、行く手を阻まれてしまう、あたし。 (^^;

日ごろの行い、悪かったっけ?と急に、反省する自分。



「あ、ありました! お七!」と見つけてもらったのが、

オーケストラ演奏の 清元「幻お七」 

だったんです。

本気で「へ?」と聞き返してしまいました。(笑)


なんで、よりにもよってオーケストラ? (^0^)
なんか、わろて(笑って)しもて。。。。店先でへらへら笑うあて。


最初だけ聞いてみたのですが、確かに「幻お七」でした。>当たり前か?(^^;

確か、キングレコードさんでした。
興味はあるのですが、・・・歌詞は師匠にコピーしてもらったので、もういいですよね。
歌詞だけなら。


やっぱり、三味線譜が欲しい、と思う今日この頃です。


こういうときは、mixiか? σ(^^;



師匠にコピーしていただいた、歌詞を見ながら、読みながら聞いてるのですが、
ムツカシイです。
あんまり大きな声で言えないけど、聞いててイライ 気が滅入ります。(涙)



フンッ、負けないもん。
頑張るもん。



今日も、昼から怒られてきます。ガンバリマス。011.gif
[PR]
by akikoj-happy | 2010-09-28 11:00 | 音楽(クラシック以外)