約束

とある方の「約束」を受けて。



約束。

しますよね?


フツーにヤクソクしてると思う。
色々なことを。




わたしは、出来ない約束ならしないでほしい。
わたしは、約束が守れるのか、守れないかが一番大事だと思ってるんです。

もちろん、私だってすべての約束を守ってきたわけではないけども。
このトシだから、余計にそう思います。




出来ないことなら、最初から言わないで欲しい。


その約束が守られなかったので、その人のことを信用できなくなったことあった。
もう、その人と関わるのはやめよう、と思い、本当にやめました。
些細なことだったんですけどね。
でも、もう我慢できなくなってたのね、きっと。



わたしには、現実の約束しかないです・・・・・。


わたしと約束するときは、覚悟してください。
もうその人のことを信用できなくなるから。



前から思ってたのですが、考え方は男の人です。きっと。




約束、というより、言ったことを守らないことは確かにあるので、
大いに反省しております。
すみません。




あまりに衝撃的な内容だったので、(勝手に)受けてしまった。(^^;
別にバトンをまわしてるわけではないので、悪しからず。




今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、押しとくれやす。

おおきに。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2010-10-03 14:34 x
厳しいなぁ(笑)
でも私も似たところがあります。
実はね、自律神経失調症になってから、「約束した外出」がなかなか
できなくなったの。もともと自分が「約束を破られるのは嫌い」だから「行かなくちゃ」と極度の責任感を感じてしまい、それが当日の体調を狂わせて、体調悪化して、ドタキャンしてしまったり。
それが続くと申し訳なくて、もう誰とも「約束」ができなくなるという酷い状態まで行きました。
でも、友人には病気のことを全部話して理解してもらって、やっと
「ドタキャンしてもいいよ」という「約束」に行けるようになって
きたところです。
守りたくても守れない約束があるってことに、病気になってから
気づいたのかな。
でも、この日記であきこさんが仰ってるのは、「最初から守る気がないなら約束せんといて」ってことですね。話がズレちゃってごめんなさいね。
Commented by akikoj-happy at 2010-10-04 15:28
「厳しいですねぇ(笑)」

約束によるのかもしれません。。。。
体調が悪くなったとか、家で何かあったとか、そういうのは仕方ないので構わないのですが。うーん、私もうまく言えてないですね。たとえば、日々の小さなことなどですね。些細なこと、でもやろうと思えばすぐできるくせに、それをしなくなる、とかそういうのは嫌だなと思うのです。この辺、緊張感の有無とも関係あるかも。そうですね、やっぱり約束した以上、ちゃんと守ってね。ということですよね。
些細なことを積み上げていくのが大事ですものね、と言うのは本当に簡単でございます。(笑)
by akikoj-happy | 2010-10-02 11:52 | 日常 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧