わたしの秋  1

a0102303_23414241.jpg



「秋」


わかりやすい名前ですね。(^^;


結構、お干菓子好きなのです。わたし。


最近、新しいお抹茶を入手し、お菓子を買いにいこうと思ってたのですが
なかなか行けず。
本日、郵便局に行く用事があったので、少し早めに家を出て買って来ました。


少しだけ、懐紙の上で写真を撮ろうかな?と思ってたのですが・・・・
全部のほうが綺麗やんな?と思いなおし、撮影。


むふふふふっ。(^m^)



明日からが楽しみです。



これは、甘春堂さんのもの。

川端正面角






今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、押しとくれやす。


一緒にお干菓子で、一服、どうどす?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2010-10-15 09:16 x
私もお干菓子、大好き!!
硬いかな?と思っても、ほろりと口の中でほどけるのよね。
なにより、季節感があるし、日持ちがする。
お茶には勿論、紅茶や珈琲にも、あいまする。
Commented by ken at 2010-10-15 22:11 x
こんばんわ、ご無沙汰しています。冗談なしであきこさんのお手前でお薄をいただきたいです。

金沢の長正殿でしたか、おいしですよね。
Commented by ken at 2010-10-15 22:15 x
おいし、じゃなくて美味しいでした。失礼しました。
Commented by akikoj-happy at 2010-10-16 10:14
雪太郎さん

口の中でほどける。>うまいこと言われますねぇ、さすがだ。確かに「とける」ではないですよね。あれは。
早くにほどけるんだけど、ゆっくり味わえるところが好きです。
甘さも奥ゆかしい、といいますか。
やっぱり、日本人の奥ゆかしさを(勝手に)感じながらいつも頂いてます。
Commented by akikoj-happy at 2010-10-16 10:20
ケンさん


ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?

>あきこさんのお手前でお薄をいただきたいです。
恐れ入ります。
お恥ずかしい限りでございます。
機会があれば、お点前を・・・という気持ちは、変わりませんね。。。。お稽古をしていなくても。
お抹茶を点てるだけでは、正直面白くないのです。
どう考えても、お点前を最初から最後まで通すほうが面倒だと思うのですが。
機会があればまたこちらのほうで告知させていただきます。そのときは、どうぞよろしくお願い致します。
by akikoj-happy | 2010-10-14 23:41 | 茶道 | Comments(5)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧