お七です。 はじめまして。


先の「伊達娘恋緋鹿子」のお七の人形遣いを務められた
豊松清十郎さんのブログに、お七の写真が載ってたので
ブログを貼らせていただきます。

ご覧くださいませ。



豊松清十郎 焦らず、怠けず、諦めず。


口の横に針がありますが、ここに袂をひっかけます。
ぜひ、見てください。

真後ろからのお写真がないのが、少し残念であります。
でも、わたしの先生(いつも髪を結っていただいてるサトコ先生)なら、このお写真だけでおわかりになるのでしょうが。




それと、1部での「堀川猿回しの段」に登場する、お猿(2匹)の下のほうに
写真がアップされてますので、ぜひご覧くださいね。
お猿さん、かわいいです。(笑)053.gif
おべべが素敵。(笑)
ちなみに、猿回しの段、太夫は竹本住太夫です。
やっぱり、行こかしら・・・・?と、まだ悩んでます。(^^;(^^;(^^;
お猿さんも、見たいので。

結構、色々な動物が登場するんですよね。
今回は、猿でしたけど。
舞台が終わったら、キツネの片耳がとれてたりするらしいです。(笑)






まだ書きたいこと、いっぱいあるのですが、今日はこの辺で。
お昼はカレーうどんでした。(笑)


機会があれば、文楽に足を運んでくださいね。
11月21日までです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-11-13 12:20 | 芝居