紀尾井ホールは断念。やっと決定。


ようやく、日にちが決定しました。


紀尾井ホールではなく、名古屋に行きます。
本当は、紀尾井のほうがよかったのですが。
だって、ホールが大きすぎませんか? リサイタルなのに。。。。。

あ、ギトリス氏のリサイタルです。
東京だけかと思ってたら、今年は名古屋にも来てくださるそうで。
もちろん、それはそれで嬉しいのですが、できれば「いずみホール」がよかった。(^^;


結局、マエストロ広上の、本指揮者のレッスンが13日だということで名古屋に。
今月の23日は、会場が堺市なのであきらめました。
(11月23日か12月13日の、指揮者レッスンのどちらかは参加しないといけない)
堺のほうにいくと、仕事、休まないといけなくなるし。
後から入ってきたとはいえ、踊りのお稽古も休まないといけなくなるんですね。
紀尾井ホールをとるのなら、第九を捨てないと・・・(汗)となって、気がついたときは、びっくりしていました。(^^;
先週の日曜にやっと気がついたんです。もう、びっくりよ!
斉藤(一郎)さんのときは、3年間、京都の大谷ホールだったので、仕事も休まなくてよかったのですが。でも、途中で抜けてましたね、そういえば。


12月13日が広上さんに決まったので、19日も決定。
あー、やっと決まりました。嬉しい。

早くチケットが欲しかったので、ぴあに行ってみたら、わたしが座りたい席は、ぴあが持ってないことが判明。明日、また電話します。



シフトのこともあるから、予定は早く決まるに越したことはないです。
今回は本当に時間がかかってしまいました。

なんでこんなことになったのかな?と思ったら、自分の手帳に書いてなかったのが原因ですね。広上さんのレッスンも後から決まったのですが、これも書いておらず。確認のしようがなかった。あと、ギトリス氏のコンサートも書いてなかったんです。紀尾井ホールと名古屋と両方とも書いてなかったのですよ。この2つが原因ですね。
わたしの場合、行きたいなと思うコンサートも書くようにしてるのです。
そうじゃないと、もう覚えられなくて。(^^;
絶対に行くコンサートは、もちろん書きますが。
行きたいな、と思うコンサートも書くようにしてるんですよね。

今回は情報不足でした。。。。(反省)
でも、最初から紀尾井ホールは月曜なので難しかったのですが。
でも、こっちのほうがいいなぁ、という思いが消えなくて。。。。。


普段は「行くコンサート」ってブログに書かないのですが、嬉しくて書いてしまいました。
内緒にしておいてくださいね。(笑)


久しぶりに書いたら、何て独り言。。。。。




今日もきてくれはって、おおきに。

よかったら、押しとくれやす。
おおきに。



今日の京都はすごくいいお天気です。
暖かいし、最高です。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-11-21 12:14 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧