第九、明日です。 &ベト7



第九、明日になりました!


が、 忘れそうです。(--;

忘れないように。




★  ★  ★  ★  ★  ★



今週の月曜、指揮者レッスンがありました。
本指揮者の広上さんです。


とてもエネルギッシュ、そして非常にわかりやすくやすく、丁寧にご指導いただきました。
シュークリームとか納豆とか(笑)を用い、子供でもわかるようなお話で、皆、大笑いな楽しいレッスンでした。


アウトプット力って大事ですね。本当に。



で。


少し前に、八幡のほうで京響のコンサートがありました。

プログラムは、
ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」
とベト7。
 



ベト7はともかく、ずっーーとガーシュインが聞きたくて仕方なかったのですが、どうしても、オケを聞く気になれず。
でも、ピアノは山下洋輔さん。

山下さんのガーシュインやん!

でも、オケを聞く気になれず。。。。。
オケを聞く気になれず。

本番当日まで悩んでいたのですが、結局断念。

このときは、ガーシュインのほうしか頭になかったのですが、
広上さんのレッスンを受けてみて、ベト7も聞きたかった・・・・・。(T△T)
と後悔しました。

後悔、先に立たず。(残念)


次回、あればまた・・・機会があれば。
でも、オケは・・・・、という気もまだあるもので。





今日は寒いですね。というより、一段と寒くなりましたね。
でも、まだ寒くなるそうですね。
今年もあと2週間になりました。
年賀状を書かないと、と思うのですが、近所のスーパーにあった写真屋さんがなくなって困ってました。。現像した写真しかないので、どうしていいかわからず。
どうしようかなぁ?と思ってたのですが、四条へ行ったときにお店を見つけてきました。
これで、年賀状送れますね。
考えてみれば、写真の年賀状って便利です。本当に。
一番の近況報告になりますし。



どうぞ、よかったら押してください。
ぽちっと。


今日もおおきに。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2010-12-16 18:59 x
とうとう、明日が第九ですか!
わすれないように(笑)
楽しんで歌ってきてね♪
Commented by akikoj-happy at 2010-12-17 13:32
ありがとうございまーす ♪
楽しんできますね。
by akikoj-happy | 2010-12-16 14:54 | 音楽(クラシック) | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧