楽しみにしてくれて、ありがとう。

今年は、職場の子が来てくれます。

1度もオケを聞いたことがないし、1度もコンサートホールに行ったことが
ないという子です。


12月にはいってから、「そろそろですね~♪」 で始まり

先週は、「来週ですね!」
    「レッスンはどうですか?」

今週に入ってからは、「今週ですね~♪」
          「明後日ですね ♪」
          「金曜ですねー!」
       
ついに昨日は、「とうとう明日ですね ♪」と。
 

合唱団以外に誰が出るんですか?」とか「ホールは洒落た建物なんですか?」とか色々聞いてくれました。これも非常に嬉しいです。


「洒落た建物なんですか?」ときかれ、なんて答えてよいか
わからなくて答えに詰るわたし。(^^;
シャレタタテモノ・・・・・やっぱり洒落てるかしら? あれ?



合唱団以外は、全員プロの皆さんで、ソロの4人もそうやし、オケも京都市交響楽団でプロの皆さんよ。指揮者もプロの方よ。と説明させてもらいました。
この子も中学、高校ブラスバンドをやってた子なので、まだ話は早いです。

合唱団以外は、全員プロよ、とここを強調するわたし。(^^;


「コンサートホールとか行ったことなくて・・・・」
「オケも初めてなんですよー!!!」
「そんな高尚なもの、行ったことないんですよ~ ♪」



彼女のウキウキ感が伝わってきたので、わたしも嬉しかったです。024.gif


一緒に来てくれるのは、以前わたしがお誘いした元職場の人です。
昨年は、忘年会と重なっててダメだったんですけど今年は来てくれることに。
チケットは2人とも買ってくれました。

自分でお金を払って、来てくれる人が増えた!というのが、わたしも嬉しいです。
今年は4枚売れました。
毎年2枚づつでも増やせたら、と自分で思っています。


楽しんでもらえたら嬉しいな。
わたしも楽しんできます。

→ 結構、この時点で疲れてますが。(^^;




出演者が楽しそうだと、見て下さってる方も、聞いてくださってる方も楽しいだろうと。
もちろん、それだけでは・・・、ね、という思いももちろんありますが。



もう少し出られませんが、(すみません。遅れます。)
では・・・行って参ります。
[PR]
by akikoj-happy | 2010-12-17 13:30 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧