小学生の時に、一番シビれた曲。


が、これです。(笑)








きゃー、あったーっ!!!!!  \(^0^)/



何か1曲、あげて欲しい、(小学生のときに)といわれたら、
わたしはこの曲です。

絶対、これ!!!



少し前に、最近よく流れてる・・・・? と思ってたら、SHAZNAというバンドが
カバーしてた時でした。
でも、これも随分と前の話しになってしまいましたね。
そのときも、久しぶりにこの曲が聞けて、すごい嬉しかった。


SHAZNAのビデオも見ましたが、せつない感じが無くなってて、
それが悲しかった。(^^;
やけに明るい曲になってたような気がする。
いや、もちろんそれはそれでいいんですけどね。
オリジナルを知ってるモノとしては、そこが残念のような気がします。


当時、レコード(EP)が700円で、私のお小遣いは1000円でした。(笑)
買って帰っても、レコードの針がないし・・・ということで、結局買わなかったんです。
後で、何回も何回も後悔することになるんですが、
でも、レコードだけあっても仕方なかったな、と自分で自分を慰めて。。。。
聞けなくても手元にあれば、気持ちも違ったかもしれないですね。



YMOの「君に胸キュン ♪」も見たのですが
私はこの曲をきくと、せつないというより、モノ悲しくなります。
この年になって聞いても、やっぱりそうだった。。。。
最初の印象って、いくつになっても変わらないね。
対象によるのかもしれないけど。


曲をきいて「どう思うか?」というのは、本当に人それぞれですね。




最近の曲は、やけに励ましてたり、やけに感謝してたり・・・・
あと、大好きだー、大好きだーと叫んでるような曲が多いように思う。
せつなくなるような曲って・・・・ある?
何でこんな曲が多くなってきたのかな?と思うのですが、・・・
芝居の話にも通じますね、これ。



長くなると思うので、今日は「一風堂」だけにしましょう。(^0^)


曲が始まっても、まだしゃべってるテツコさんのお話も懐かしいです。(笑)
わたしが一風堂の曲を初めて聞いたのが、多分、この映像だったと思う。
ということで、こちらの画像を頂きました。


まー、本当に懐かしくて涙出ました。
久しぶりに聞いたときは。

なつかしい映像、お楽しみください。060.gif



しかし、うちの若い子に「一風堂」といえば、皆、ラーメンと答えてくれます。
時代の流れを感じます。(笑)





今日の京都は寒いですー♪
相変わらず、寒いというか。
でも、疎水の水はもう無くなりました。1週間ぐらい前やったかな?今年は。
どうぞ、押とくれやす。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-01-14 12:30 | 音楽(クラシック以外)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧