キャー、素晴らしい! (^0^)



昨日、You Tubeを見るようになって初めてクラシックを聞いてみました。

(中略)(^^;

で、昨日行き着いたのが、Simon Rattleのインタビュー。
        >ちこさん ありがとうございました。



本日は、昨日久しぶりに聞いたクライバーのベト7の4楽章
を聞こうと思ったら、こんなん見つけた。

いいぞー!(^0^)


わたしは好きー。これー。
テンポ速いけど、いいですー!


<こうもり序曲>、しばらく聴いてないし。。。
久しぶりに聞きたいなぁ。

これは、バイエルン国立歌劇場管弦楽団ですね。
やっぱり、弦はもちろんですが、管もすごいですー。
ひさしぶりに、ゾクゾクした。。。。



きゃー! (≧▽≦) 

土曜の夜中だというのに、テンションが一気に ↑↑↑↑↑ 。

恥ずかしいです。σ(^^;





話は変わりますが、1950年頃のN響の「こうもり 序曲」を
ラジオで聞いたことがあります。

え? これがN響の演奏? (?_?)

という感じでびっくりでした。

N響の指揮者(ジョセフさんやったかな?)は、随分と団員さんに厳しかったようです
(@窓際のトットちゃん)がこれでは、厳しくされても仕方ないなぁ、と。
ジョセフさんは日本に来られて、随分と苦労されただろうな、と。
そんな演奏でした。
正直、かなり驚いたのですが戦後すぐぐらいなら仕方ないですよね。
(N響の初代コンサートマスターが、黒柳徹子さんのお父様。)




で、ついでに(?) こんなの見つけました。
これも、また素晴らしいです。 うふふふ。
幼稚園のとき、好きでした。(^-^)

ものすごく久しぶりに見たので、またテンションがUP。

こんな時間なのに、どうしましょう?(笑)









ひさしぶりにコンサート行きたいですね。

とりあえず、ブラ4を。。。。(希望)


うーん。 >_<。





今日は、また寒かったですね。
京の底冷えて、いうからねぇ。

さ、わたしも寝ましょう。
おやすみやす。



にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-01-30 01:12 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧