梅は咲いたか~♪ 桜はまだか~♪♪ (本日のコーデ)

a0102303_15104635.jpg




アカッ! 

ウメッ!!
 




ホントにの鮫小紋。

の道行き。

梅はぎりぎり大丈夫?かな、ということで。

と書くと、考え合ってのことのようですが、出てきた順に着ようと思ってたら
この組み合わせになりました。
赤すぎる・・・・と思ったのですが、たまたま来てくださってたお客様も
「別におかしないで。」と言ってくださったのでこれに決めました。


帯は黒。帯揚げ、帯締めは白に。
足袋と半襟は白です。この二つは絶対、白です。
私は白以外、ないですねぇ。今のところ。


赤、黒、白が好きなので。023.gif



この道行きは羽織を道行に仕立て直してもらいました。
母が若かりし頃、一番よく着た羽織です。



今日は、ずっと一人です。
招き猫のように座ってます。(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-02-07 11:04 x
うん、別におかしないで~(笑)
っていうか、かわいらしい。春だしね。
梅の柄がなんともいいなぁ、と思ったら、お母様の羽織りだったものなのか。昔の反物は、いいですよね♪
Commented by akikoj-happy at 2011-02-07 12:13
えへへ。(^^;

お恥ずかしいです。10年ほど前は暖色系が好きだったもので、こんな着物が多いです。これから、年をとるのでどうしようか?と本気で思うときあります。。。。

そうなんです。母の一番のお気に入りだったようで。
梅柄のせいもありますが、やはり季節限定ですし。
ひさしぶりに着てみました。
風も通してやることが一番のお手入れですよね。
by akikoj-happy | 2011-02-07 09:59 | 着物 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧