卒業。


妹弟子のYちゃんが、昨日、無事にお稽古場を卒業しました。
で、昨日は、お別れパーティー。(?)

でも、一番盛り上がってた話題は、健康器具。(^^;
近所のスポーツジムに健康器具を売りにきてたメーカーがあって、
ムツカシイ名前の、1台55万の健康器具が11台売れたとか。
黙って拝聴してた、私とYちゃんでした。(^^;



早いもので、もう3年経ちました。

1回の冬にお稽古場を尋ねてくれたのですが、もう3年かぁ・・・。
早いねー。

私とは時間が全然会わなくて、顔をあわせることも年数回ほど。
ほんと、1年で10回も会ってなかったと思います。
20回もあってないような気がする。
顔をあわせても、挨拶+α ぐらいでしたし。。。。


で、今春、無事に大学を卒業。(^-^)
実家に帰って、また次のお稽古場を探すそうです。
うちの流派は無理かもしれないけど、花柳さんとか藤間さんなら
師匠も大勢いらっしゃるでしょう、きっと。


好きで始めたことなので、続けてくれるでしょう。



また大きな舞台に出はるときは、ぜひ、言うてくださいね、
寄せていただきますし。
と最後に挨拶。


いい子だったので、私も残念です。


春は卒業の季節ですね。(しみじみ)

職場のバイトの男の子も3人、一人は2月15日が最後でした。
二人のダイスケ君は後、3週間ほどです。
今までのバイトの子は、皆、家がすぐ近くの子ばかりでしたが
今年の男の子3人は、皆、京都を出て行きます。


一人のダイスケ君は、出身も就職先も京都ではなく。
もう一人のダイスケ君は、京都の子なんですけど、配属先がまだ未定。
先に辞めたユウキ君は、愛知なんですけど、やっぱり配属先未定で。。。。
配属先の決まってない二人は、不安がってます。
特に、ダイスケ君のほうは、日本のどこに飛ばされるかわからないらしい。
そりゃ、不安にもなるよね。。。。




春はお別れの季節ですね。


どっちも、新しい子が入ってきてくれたら、嬉しいです。





昨日、今日は暖かいですね。
昨日は、いつもどおり着込んでたら、暑かった。(^^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-02-23 11:59 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧