人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

運転

車の運転、出来ないのです。
でも、免許は持ってる。(^^;
今度の更新で、国際免許にしようと思ってます、マジで。
ネタではなく。



でも、免許だけなんですね、本当に。

免許だけではダメだなぁ、と。。。。。。



免許とってから、1度も車を運転してません。

実家も交通の便のいいところだし、必要ないせいもありますから。
それに実家、車ないのです。
あれば、もっと自由に行動できるんだろう、と思うことはありますが、電車の中で本を読むのが日課の私としては、読書の時間がなくなるのも嫌だし、車は1台でも減らさないと、と本気で思ってる人間なので、どうしても車に乗る気にはなれません。




今回の地震で、「薬剤師のボランティア募集」見つけました。
でも、宿泊と交通手段がないのです。

交通手段のほうは、山形空港から仙台のほうへバスが出るとか、出ないとか。
(まだ詳細は決まってないみたい)

後、宿泊先も自分で確保しないといけないみたいで。
わたしに確保できるのは、自分の食料だけです。



自分の仕事もあるので、3泊4日なんて無理だし・・・・・。
もちろん許されるなら、1週間でも行きますが。

せいぜい行けて、2泊3日が限界です。
(明後日からの19、20、21を勝手に考えている。(^^;))



うーん、やっぱり東北は遠いなぁ・・・・・・・が実感ですね。



何もお役に立てず、申し訳ない。本当に。


今回、自分がいかに役のたたない人間なのかを思い知り、もう少し
何とかしないとな、と思ったところです。
いえ、本当に。


わたしの専門知識なんか、本当に役に立たないです。(--;
それを思い知った。。。。。




戦いは続く。
うむ。
by akikoj-happy | 2011-03-18 00:46 | 仕事 | Comments(8)
Commented by 雪太郎 at 2011-03-18 14:28 x
私は運転はできるが、他に、こういう時に役立つ資格を一つも持ってないってことに気づきました。誰かの役に立てる資格・勉強をしたいって、つくづく思ってます。
Commented by あきこ at 2011-03-19 23:54 x
車の運転も十分、人様のお役に立てますよ。
いざというとき、車の運転ができるって強いです。
今回、これを実感しました。
とにかく動きようがないんですから。(涙)

でも、何かを目指すのっていいことですよね。
つい最近、わたしが同じことを言われました。
何か目指してがんばるって言うのは、景色が違ってみえると思う。と。
落ち着いたら、もう1度教習所に通うつもりです。
お互い、頑張りましょうね!(^-^)
Commented by 雪太郎 at 2011-03-21 21:49 x
そうですね!なんでも前に進んでみないとね!
私は、「小型建機」の作業資格をとろうかと真剣に考えています。
3t未満のショベルカーとかが使えるの。今回の地震の被災地で、ショベルカーで仮設トイレの穴を掘ったり、ゴミを片付けているのを観たんですよ。調べたら、2日間の講習でとれるんです。一生使わないかもしれないけど、もしかしたら、何かで役に立つかもしれない。
問題は、まるまる二日間、犬をどこに預けるか・・・これが一番難しいかも(笑)
Commented by akikoj-happy at 2011-03-22 14:31
「小型建機」!いいと思います。
何が役に立つか、ってほんとわからないですよね。
わたしもそう思います。
役に立てようと思ってたわけじゃなかったのに、後々役にたった、という話はいっぱいありますもんね。

わたしが近ければ、お預かりしますのに。
残念であります。(^^;
Commented by 雪太郎 at 2011-03-22 16:06 x
宅配便で「ナマモノ」って書いて送ろうかしらん・・・(笑)
Commented by akikoj-happy at 2011-03-25 15:45
ナマモノ(笑)

出来たら、もう少し大きくなって、夜中におとなしく寝てくれるようになってからなら、宅配便でも・・・・(笑)
キャルも小さいときは、日付が変わったぐらいからおきてきて、遊んで!攻撃激しかったです。本当に毎日毎日大変でした。(^^;
自分は今まで寝てたもんだから、めちゃ元気なんですよね。(笑)
昼間は昼寝ささないほうがいいよ、って本気で言ってました。
でも、人間の子供さんならもっと大変なんやろうな、と毎日思ってましたねー。
Commented by 雪太郎 at 2011-03-25 18:12 x
あー、私も犬を飼ってみて初めて、「育児って大変やな」と思いました。犬と比べるもんじゃないんだろうけど、やっぱり比べますよね・・・(笑)
昼寝させないように頑張ってるんですが、今日も「お手」をしながら、ヤツはこっくりこっくりしてました・・・かわいい(←ダメだこりゃ、笑)
Commented by akikoj-happy at 2011-03-28 01:25
やっぱり、かわいいもんはかわいいです。(笑)
お手しながら、こっくりこっくり・・・やっぱりかわいい!