運転

車の運転、出来ないのです。
でも、免許は持ってる。(^^;
今度の更新で、国際免許にしようと思ってます、マジで。
ネタではなく。



でも、免許だけなんですね、本当に。

免許だけではダメだなぁ、と。。。。。。



免許とってから、1度も車を運転してません。

実家も交通の便のいいところだし、必要ないせいもありますから。
それに実家、車ないのです。
あれば、もっと自由に行動できるんだろう、と思うことはありますが、電車の中で本を読むのが日課の私としては、読書の時間がなくなるのも嫌だし、車は1台でも減らさないと、と本気で思ってる人間なので、どうしても車に乗る気にはなれません。




今回の地震で、「薬剤師のボランティア募集」見つけました。
でも、宿泊と交通手段がないのです。

交通手段のほうは、山形空港から仙台のほうへバスが出るとか、出ないとか。
(まだ詳細は決まってないみたい)

後、宿泊先も自分で確保しないといけないみたいで。
わたしに確保できるのは、自分の食料だけです。



自分の仕事もあるので、3泊4日なんて無理だし・・・・・。
もちろん許されるなら、1週間でも行きますが。

せいぜい行けて、2泊3日が限界です。
(明後日からの19、20、21を勝手に考えている。(^^;))



うーん、やっぱり東北は遠いなぁ・・・・・・・が実感ですね。



何もお役に立てず、申し訳ない。本当に。


今回、自分がいかに役のたたない人間なのかを思い知り、もう少し
何とかしないとな、と思ったところです。
いえ、本当に。


わたしの専門知識なんか、本当に役に立たないです。(--;
それを思い知った。。。。。




戦いは続く。
うむ。
[PR]
by akikoj-happy | 2011-03-18 00:46 | 仕事