今年は咲くかな?

a0102303_1402156.jpg




師匠宅の藤。


去年は咲かなかったんです。残念ナリ。


今年は咲くかな~?と思い、お家の前を通るたびに
咲いてなーとか、咲くんやで、頼むで、とか
色々話しかけてます。(笑)




私が通ってた幼稚園に、藤棚がありました。

私は3年保育でも、途中入学でしたから、2回は藤が咲いてるのを
見たことになる・・・のですが1回だけかな?

1回は本当に、上を見上げて「わぁ~♪ きれー♪♪♪」と言ったのを
今でも覚えています。
祖母が迎えに来てくれるまで、上ばかり見てました。
花の名前がわかったのは、随分と後のことでした。



後年、園長先生に伺ったところ、当時おられた用務員さんがお手入れを
されてたそうで。
そんなに大振りな藤ではなかったんです。
子供にはそれぐらいで、ちょうどよかったのかも。



久しぶりに藤の花がみたいです。(^-^)

やっぱり、宇治?




今年は咲くかな? 023.gif






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ケン at 2011-04-11 22:32 x
こんばんわ。「いいね!」有り難うございました。

年甲斐もなく新撰組が好きです。

藤、きっと咲きますよ。
Commented by あきこ at 2011-04-12 16:54 x
ロマンですよね、やっぱり。(^-^)

はい、また咲きましたらお写真をアップしたいと思います。
by akikoj-happy | 2011-04-11 14:00 | | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧