寒そうな桜

a0102303_11454427.jpg




こうやってみたら、本当にピンク色が少ないですね。
厚みがないというか。
薄着してるの? 何か、寒そうな桜ですね。


お手入れしてあげないとダメなんでしょうか?


昨日、キャルの散歩に行きましたら、(一駅分、北へ)
少し離れたところの桜は、もっとピンクが濃厚でした。


近所の桜、どないしはったんでしょうね?





師匠宅の藤。


つぼみが、先日、写真を撮った日には、私の小指ほどしかなかったんですけど
すくすく大きくなって、長いもので10cm強ぐらいになりました。


おおっ! 藤っぽくなったではないかっ!!!(^0^)


さらに、楽しみは続く。(笑)




うちの紫陽花は、まだ葉だけなんですけど、鉢植えのものはもう咲いてますね。
先日、お店に並んでました。。。
はやっ。(笑)
いくらなんでも、そこまで先取りしてもらわなくてもいいですよね。(^^;
もう半年ほど終わったかのような・・・・。
少し悲しいです。


よくわからないのですが、朝顔を育てたいのです。。。。急に。小学校の1年生の時以来。

買うとしたら、浴衣の柄何がいいかなー?と、買いもしないのに妄想にふけってました。(笑)
ぱっと思いついたのが、花火と朝顔。

それで、何か急に朝顔の花が見たくなって。(笑)
淡いブルーの朝顔、咲かせたいなぁ。>あくまでも希望。(^^;



若葉もすくすく大きくなってきてくれて嬉しいです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-04-15 11:45 |

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧