人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

強制終了

強制終了_a0102303_1411210.jpg



ひさしぶりに、踊りの話を。



4月末で、「蓬莱」は強制終了、となりました。(^^:


というわけで、5月から「お七」に戻り。。。。。


歌詞をみてみると、55%ほど終わったところです。
ようやく、半分と少し。
3分の2ぐらい終わったかな?と思ってたので、少しガッカリな。


いやー、長いね。お七。


でも、「衣装どうする? 友禅でもいいけどね。」と話はどんどん進んでます。(汗)


「一番上は、黄八でもいいけど、(私は)ガラが大きいから友禅でも映えるよね。」

と先生。

「友禅だと、そうねー・・・・何色がいいかなぁ?」と。

「青でも、赤でも、黒でも・・・・うん、何色でもいいよ。」みたいな。

黙ってると、ほんとに進んでいきます。
話が進むぐらいなら、かまわんのですが。。。。


師匠に言わせると、わたしは「どっしり」してるそうで。(^^;
うちの先生が小さいのです。>_<


気持ちは来年!と思ってても、再来年でしょう、やっぱり。


でも、衣装の話をしてるときって、楽しいです。(笑)

一番、楽しいよ。(^0^)




と思ってたら、師匠が今年の夏の舞台に出演されることになりました。
まだまだ・・・と思ってたのに、身近な方が出られることになって、急に私も出たくなったり。

いや、出ないけど。σ(^^;



とりあえず、お七観たいな、人間が演じてるお七見たいな、と思ってたら、

あったんですよ!


8月・・・・確か、新橋。


櫓(義太夫)のほうなんですけど。

これは行かないとダメでしょう!ということで、行ってきます。

一つ、楽しみができて、少し、気分も上向きです。032.gif



お七、踊りきるなら、もっともっともっと体力つけないとダメです。>_<


今、5分も走れないと思います。。。。。





そんな週末の朝。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2011-06-01 14:11 | 日本舞踊 | Comments(0)