あざーっす!!!

a0102303_20453135.jpg



お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

一昨日、7月10日(日)。
京都コンサートホールにおきまして、無事に「創世記」の舞台(演奏会)が終わりました。

本当にあっつい中、ご来場いただきまして、ありがとうございました。


今回も例外ではなく(?)

出席回数が本当にギリギリになってしまい、いたくいたくいたく反省しております。
また合唱団のスタッフの皆様方にはご迷惑をおかけしてしまいました。

最後の日曜レッスン(3日)で、後1回はやすんでもらってもいいからね。と本当のこと!を
教えていただき、そのときには否定したものの、本当に休むことになってしまったのが
残念でした。
翌日の月曜日に、「水曜日、人が少ないので入ってもらえませんか?」とお願いされてしまって。
一応、出席回数足りてるから、とは思ったのですが、本番近くなってなってたので、本当に嫌だったのですが、仕方ない・・・・(T_T)。



6月後半に体調がよくなく、今回ほど「やめてしまおうか?本番は客席で聞かせてもらおうかな?」と思った演奏会なかったのですが・・・自分ががんばったというよりは、団の皆さんに手を引っ張ってもらって、背中を押してもらって、なんとか舞台にあげてもらったって感じです。
本当にありがとうございました。


あまりにも体調・・・というよりは、心身ともによろしくなくて、かつ出席回数をこなすだけになってた自分にも自己嫌悪・・・・ということで、やめてしまおうか?とかつてないほど、思っていました。本当に皆さんのおかげです。


本番当日も、ゲネで疲れ果て・・・・写真の顔が怖いのは、疲れ果ててるからです。
本番前だというのに。(^^;

毎回ご指導くださる、葛西先生、ならびにボイストレーナーの先生方。
団のスタッフの皆様。 本番だけお手伝いにきてくださる、元団員さん。
指揮者の山下一史さん、そして京都市交響楽団の皆様。

ありがとうございました。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ゲネでかなり体力を消耗してしまったのですが、歌うこともろくに出来ず。
本当にできなかったので、余計に不機嫌に。(^^;
開始早々、のどに変な力をいれてしまったみたいで・・・ゲーッ! (T△T)

ゲネがあかんかったら、本番はOK、とは後で思ったこと。

絶対、最悪の本番や!と、仏頂面のまま休憩に突入。




本番は最高の出来でした。(^-^)

19回、あそこの舞台に立ってきましたが、今回が最高!

終了直後、Twitterで あざーっす! とつぶやきましたが

本当は、 あざーっす!!!   


と書きたかったのでした。(笑)

本番も最高の出来!でしたので。

またすばらしい経験をさせていただき、感謝です。(^-^)



今回で3回目の演奏だったのですが(私は前回と今回で2回)、最高の出来でした、
とは作曲家の先生。
最後、作曲家として舞台にご登場されたときは、誇らしかったです。私が。(^^;

私も、本当によかったと思います。
山下さんの力量によるところですよ、やっぱり。
来てくださった方も、よかったわ~♪ クラシックの演奏会もいいもんやなぁ、としみじみ
言ってくださって嬉しかったです。
私がクラシックにはまるのも、よーわかるわ。と。
また第九にきてくださいね、とお誘いしておきました。



と。



今年は演奏会の後に、仕事を入れてしまいまして(昨年もいれたけど)仕事が終わって
いつもどおり帰宅しましたら、ほっとしたのか、ポロポロ涙が出てきて、その後
色々なことを思い出して、オイオイ、オイオイ泣きました。
次から次へと、団で知り合った方のことなどを思い出してしまって。
見事なガチャピンになった月曜の午前5時でした。
あれは、ガチャピンに負けてないと思う。(^^;
ガチャピン度としては、過去最高でしょう。(笑)


兎にも角にも、無事に終わりまして、ここにまたお礼を書くことができ
嬉しく思います。
家にPCがあって、すぐに書けたらよかったのですが。


本当にありがとう。

とても、とても、とても感謝しています。

また、第九、がんばりますのでよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださった皆さんもありがとう。
またよろしくお願いしますね。



では。
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-07-13 08:23 x
お疲れさま!
ガチャピン度っていうの、笑いました。
たしかにたくさん泣くと、ガチャピンになるね。

もう体調はいいの?
暑さも本番だし、気をつけてくださいね。
Commented by akikoj-happy at 2011-07-17 08:57
ご心配おかけしました。

なんとか・・・・大丈夫のようです。多分。
でも、これから夏本番ですよね。
気をつけます。(^^;
by akikoj-happy | 2011-07-12 20:45 | 音楽(クラシック) | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧