あじさい

a0102303_14503655.jpg



今頃、あじさいですみません。
せっかく写真を撮ったのでやっぱり投稿します。

今年、我が家のあじさいは花がつきませんでした。
葉ばっかり。(T_T)
写真は、通りすがりに撮ったものです。もう、どのあたりで撮影したのか、忘れてしまいました。(汗)


頂いた紫陽花は、ミョウバンを少し入れたので、一週間以上きれいに咲いてくれてたのですが、残念ながらクーラーに負けてしまいました。一時間ほどだったんですけど、本当にあっという間にダメになりました。。。。。未だに悔しいです。(・ω・`)

話変わりますが、推理小説に紫陽花が出てくる話ご存知ですか?
大体、この花が使われると、その下には死体が埋められてますね。色が変わるんですね。土壌によって。。。。らしいです。


また来年も見事に咲いてね。(^-^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-16 14:50 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧