藤の花と後見さん

a0102303_22352373.jpg

a0102303_22352393.jpg



楽屋らしくていいかな?と思って撮った写真ですね。

写ってないのですが、コードの先は、天井にレールが付いていて動かせるようになっています。
長さと場所は調節できるようになってるのです。




下は、ご存知の方は・・・・ご存知ですね。

藤の花


写真が倒れてしまっててすみません。
自分でもどうすればいいのか、わかりません。(笑)


後見さんのお部屋にご祝儀をお持ちしたのですが、おられず。

後見さんがお部屋にいらっしゃらないということは、・・・・・
当然、舞台袖だ!
ということで、下へ降りてきたのです。

最初、下手に下りてきたのですが、このときは後見さんは上手に。
あ、向こうやった・・・、残念無念ナリ。と思い
一旦、外に出て上手に入ってきたら、今度は下手に移動されてて。。。。(笑)



とりあえず、終わるまでここでじっとしてようか?と思ったところ。
いい機会だから、と思い、パチリ。と撮らせてもらいました。


横からとはいえ、やっぱり藤の存在感はすごいですね。
うん、すごかったです。(^-^)

後、すぐ後ろで聞かせてもらったのですが、やはりお三味線、素敵ですね。
いいですよね~♪ ほんと♪
わたしは、やっぱり近くで聞いたほうがいいなぁと。
やっぱ、生はいいよ!
生よ! なまっ!!・・・・・つくづく思いました。




その後、大道具さんに案内していただいて、下手に。
舞台の裏をまわらせていただきました。
さすがに写真は撮ってません。ちと残念です。

本当は、終わってからでいいかな?と思ってたのですが、
終わってからやったら、舞台装置の転換があってバタバタするから、
今のほうがいいで、と
教えていただき、動くことにしたんです。
ご親切にありがとうございました。
いくら舞台の端でも、客席から見えるわけにはいきませんので、
見えそうなところは隠していただきました。


なかなかキチョーな機会といえば、キッチョーな。(笑)

面白かったです。(^-^)



最初「うわ! 藤や!! 」と思った瞬間、緊張したんですけど
そこは、やっぱり・・・私が踊るわけではないからね。(笑)



あぁ~、いいですね。藤の花~。
ふじのはなー。

ははん♪ はん♪はん♪ ふじのはなーって感じ。>意味不明。(^^;


一体、いつのことになるのやら。(謎)



最後になりますが、今日の内容、わからないよ?と思われる方は
You Tubeで、「玉三郎 藤娘 」と検索してみてください。

ぜひ、ご覧くださいね。

さんきゅー。011.gif
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-31 22:35 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧