わたくしの近況 & 本の宣伝




特に、何も変わったことはないです。(笑)

やっぱ、PCないと不便な生活には変わりないですね。。。。



あ、とりあえず合唱の申し込みを済ませました。

今年も第九、歌います。
よろしくお願いします。

合唱の練習場所が変わってしまったので、金曜はもう来れなくなりました。
いや、来ようと思えば来れるのですが、少し時間もかかるので。
やっぱり火曜かな。と思ってるところです。



今のところ、これぐらいですかな。

踊りのお稽古は、「蝶」(大和楽)。
うちは1曲の練習が長いので、来年の3月までこの曲です。
頑張ってお稽古、続けますね。




mixi すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
「簡単ログイン設定」があるのに気が付いた8月3週目。
次の週になって、ようやく設定できました。(ゼイゼイ)

それまでも何度かmixiに入ろうとしたことはあったのですが、
いかんせん、パスワードがわからない、いや、どこが間違えてるかわからなくて
困ってたのです。
パスワードだけじゃなく、メールアドレスが間違えてるということに
気が付いたのも遅かったもので。
でも、パスワードが間違えてたこともあったと思う。
落ち着いてよく見たら、@の右に、ocnが抜けてたり、docomoになってたり。。。。。
そら、入れへんわ。と気がついたのが問題の3週目だったという。。。。(笑)
また入らせてもらいますので、よろしくお願いいたします。



え~っと、こんなところかな?




少しだけ、本の宣伝を。


 「困ってるひと」 大野更紗  (ポプラ社)



わたしがモタモタしてた間に、2ヶ月以上も経ってしまいました。
本当にごめんなさい。(発売日は6月16日)


現在、闘病中の方だけではなく、今、悩みを抱えてるとか、そんな方にぜひ
読んでいただきたいです。
特にお勧めするとしたら、闘病中の方・・・・ですね、わたしは。
でも、病気になってない方でももちろん。


彼女の言葉で、わたしが一番好きな言葉があります。
それが

絶望は、しない

twitterでよく見てたはずなんですけど、本になって、そのページの中に
印刷されてるこの字、この言葉を見たときに泣けました。私は。
何度も何度も見たはず、読んだはずだったのですが。



本でみたとき、改めて、なんてすごい言葉なんだろうと思って。
で、泣けた。

読んでもらったら、よくわかります。


今も、続行中の「戦いの記録」でもあると思います。
病気との戦い、制度との戦い、東日本大震災 etc.......


実際は、本の中に書いてあるだけではありません。当然。
こんなもんじゃないと思う。


でも、彼女の姿に勇気付けられる人は多いでしょう。
いや、もしかしたら凄さに圧倒されるかも。


コピーが、また素晴らしいです。024.gif

絶賛生存中!


ぜひ、買ってください。


読んでね。読みましょう! 


よろしくお願い致します。


遅くなってしまって、すみませんでした。
本当にごめんなさいね。



今日も、皆さんありがとう。053.gif


では。。。また参ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-09-06 23:14 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧