Sky Fall

行ってよかったです。(^0^)


の一言。



以下、ネタバレ。


ダニエル・クレイグのボンド。


初めてでしたが、よかったー。


が、You Tubeでも映画宣伝の映像を見たのですが
(他に、インタビューもあった)

なんで、こんなシリアスになったの? と驚いてたわたし。(^^;

前作の「慰めの報酬」もそうでしたが。

CMの時点で、「この余裕のなさは何?」と。


と思って少し不思議に思ってました。

まー、これはこれで、また違う007になってしまったのね、と考えれば済むことではありますが。



で、Sky Fall。


んーーーーー、だいぶ、『24』を意識してない? (^^;


そら、『24』を意識してたら、余裕なんてなくなりますよねー。(笑



あの地下鉄の駅構内での撮影とか。
あれ、本当に地下鉄の駅で撮影したのでしょうか? 


爆破シーンも、本当に派手で。。。。。


ロジャー・ムーア降板してから、爆破シーンも随分と派手になってしまって。
と思ってたのですが、さらに派手になってしまって・・・・・。(^^;


そんなに爆発させなくても・・・・・・・。(汗
と、爆破シーンが好きではない私は、そう思うのですが。




しかし、冒頭の車上(列車)での格闘シーンとか、追跡シーンとか・・・・・・最近の俳優さんは
本当に大変ですー。

オクトパシーでも、車上(列車)で格闘シーンがありましたが、あれの比ではないです。
内容も長さも。


隔世の感がある。



どうしても、以前の作品、ボンドと比べてしまうので、これはこれで・・・・・・・・・。


が、基本的にスキなので、ワクワク、ドキドキしていました。(笑





内容は、ちょっとあれだけで最後まで引っ張るのはどうなのかしら?と
あれだけで、引っ張れるものなのか?と。


人間なので、頭ではわかっていても、実際、そのときになってしまえば、
また全然違う感情がわいてしまうのは、当然といえばトウゼンでしょうか。


が、


諜報員だから、ああいう扱いになったひとも、実際にはいたんだろうね。

そういう意味では、わかりやすいストーリーでした。



起承転 までは、速かったけど、結が遅かったかな。
少し、私には退屈な気も。
あ、だから、ああいう爆破シーンとか好きではないから。(^^;



全体的には、かなりテンポ良くて大満足。。。(^-^)






すみません、今日のところはこの辺で。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-29 14:58

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧