懐紙の使いかた 2

右下の記事ランキングを見ますと、


「懐紙の使い方」が1位になってますね、今。



以前、書いたものですが、少し書き加えさせて頂きます。




あのときは、!? と私もなっておりましたが


少し、時間が経って、頭も冷えた結果、


違う流派の方だったのかもしれない、と思っています。

まー、それだけの話といえば、それだけの話ですよね。


いや、本当のところは知りませんが。




そもそも、冷静になってみれば、他の流儀なんて全然知りませんから。

ということに、気がついたのでした。
少し時間が経過してからね。


が、そんなこともはっきり言って、コロッと忘れておりました。(^^;

思い出させてくれてありがとう。(感謝)






なぜかはわかりませんが、茶道に関しては、よその流派というのが全く気になりません。

少なくとも、わたし個人の話ですが。
華道はそんなことないのにね。


なんでなんやろうね?(不思議ですね)
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2013-01-17 17:36 x
芸事は、流派によって本当に様々ですよね。
ただ、テレビで流すような場合は、「この人は○○流です」とか、あるいは、「この人は、流派に拘りません」とか、まぁどっちでもいいけど、なんらかのコメントが欲しいところかな。
そうでないと、テレビだけ見てたら、名のある人がやっているというだけで、「これが王道」になっちゃうもんね。

ところで、風邪、本復されたようでなによりです。
Commented by akikoj-happy at 2013-01-18 13:51
一言添えて頂ければ、と思います。
それだけでも、一般の方の耳に残れば、残る機会になるのでは?と思いますね。

あ、ありがとうございます。(^-^)おかげさまで元気になりました。
本当に健康ってありがたいですね。
by akikoj-happy | 2013-01-17 13:41 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧