Ivry Gitris

ひさしぶりの更新です。


しらかわホールにいってきました。(^^)
紀尾井ホールへ行けなくなってしまいまして、急遽チケットを取り直しました。


ひさしぶりのコンサート。




なぜ、Gitris氏のクライスラーには涙腺がゆるむのでしょうか?
いつもいつも、なんですよね。


彼のコンサートへ足を運ぶようになってもう4回目かな?

昨日、初めてクライスラーを語ってもらったような気がします。「曲」ではなく、「クライスラー」を語ってもらったような気がした。
あぁ、クライスラーってこんな人だったのか、と。少しですが、クライスラーという人がわかったような、気が・・・・・・とここまで書いてきて、自分がなんとあつかましいことを言ってるのか?と恥ずかしくなりますが。

じゃ、どんなひとなの?と尋ねられたら、バイオリン持ってきてこんな人です。と私も弾くしかないのですが。(なんかうまく言えなくて、すみません)

あれは、曲の演奏ではなくて語りだったなぁって。
今も、そう思う。


やっぱり、すごいねぇ・・・・・・・。(唖然)





アタリマエのことなのですが、私には氏のすごさがわかりません。
そのことが悔しいのです。本当にくやしい。
少しでもいいので、それがわかりたいと思う。

片鱗でいいので、彼の偉大さを理解したいなぁと思う。
相変わらず、煩悩だらけなわたくし。(^^;


一昨年(2011年)の演奏会では、急にお年を召されたようで、わたしも少なからずショックを受けてたのですが、昨日はまた少しお若くなられたようで安心致しました。(笑



今日は熊本ですね。

そうか! 最初から熊本にすればよかったのかも。(日曜だし)
来年は、2箇所ぐらいはいけるように、そんな身分になりたいです。
ふらん・・・、でもいいけれども。(笑


クライスラーは、ギトリス氏が最高です♪



また来年、どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
そろそろ、ふら・・・・・・・いや、目指してがんばろう。(笑
[PR]
by akikoj-happy | 2013-06-16 09:51 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧