人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

茶道具とか茶室とか

茶道具とか茶室とか・・・茶道具とか。(笑


例えば、茶室の建築。


いつも思うのは、「あなたは、茶道の経験がおありですか?」ということ。

コンセプトなんかどうでもいい。

「この部屋の中で、お茶を点てたいと思いますか?」 と尋ねてみたいです。

茶道具に関しても同じことを思う・・・・。。ときがあります。



えーー、書かなくてもおわかりの方はおわかりでしょうが、

疑問ではなく、反語です。(笑



料理しない男性が家電製をデザインするとか、料理しない人が設計した台所は・・・(以下略。
これらの問題とは少し違うかもしれないけど、・・・似てるとこをあるんじゃないかな?と。
私から見ればね。


ただ単に、奇を衒えばいい、というものではないですよね。デザインって。




by akikoj-happy | 2015-04-15 13:22 | Comments(0)