茶道具とか茶室とか その3

また続き。


以前、展示会でお水差しを持たせてもらったこともらったことあるんです。

これが、また重かったんです。
お水入ってないのに。

元々、男性のものだったとは言え、これは女性の私には無理だなぁ、と。

ほんまに。それぐらい重かったん。



この国では、デザインって言葉が間違って使用されてきていますね。
最近、よく考えるのです。

茶道具にはどうかなぁ? 当てはまるかなぁ・・?(´・・`)

機能を追及したら、美しい形になった。とは『ない藤』の当主の言葉。

茶道具は形だけではないから、また少し違うかな。




とりあえず、今日のところはこの辺で。


[PR]
by akikoj-happy | 2015-04-17 12:51

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧