第九

第九。

先日、ひさしぶりに「ダイ・ハード」を見ました。

1作目ね。


第九が使われてて、ちょっとびっくり。
意外と使われてますね。
昨年見た邦画にも使われてましたが。


まー、600億ドルだから「歓喜の歌」も流れるかな。(笑

でも、曲の雰囲気だけで、この曲を使うのはどうかなぁ?と。
雰囲気だけで選んでない?と思ったことがあったもので。
この映画ではないけれど。


ベートーベンに対して、失礼よね?


エンディングで、合唱の部分だけ抜粋されてましたが、今聞いたらクラシックな演奏かもね。


と思ったけど、前世紀の映画ですもんね。
そりゃ、古いわな。(笑 (^^;



[PR]
by akikoj-happy | 2015-04-18 13:26 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧