女性の髪形

髪型で年代がわかりますよね♪
特に女性は。


ショートでセットすると、この時代かなぁという気はする。
セットしてなければ、メグ・ライアンかな。
メグは、あの髪型が良くないとずーーーっと思ってますが。(笑
でも、いいと思ったことないから、どっちでもいいけども。(^^;
セント・エルモスファイアーのアリー・シーディーも短くなかったなぁ?


70年代の反動なんやろか?
短い人が多いような気がします。
80年代アメリカで一番人気だったのが、キャサリン・ターナーと初めて聞いたときは「へーーー!」て思った。そんなに長いイメージではないですね。確かに。
ロングよりは、ミディアムとかショートなのかな。
ゴーストのデミ・ムーアも短かったし。
告発の行方の、・・・名前でてこない、短かったし。


ローレンバコールが亡くなった時に、これぐらいの女優さんは掃き溜めに鶴みたいだった、てツイート見ましたが、この時代は、きっちりセットしてますから、余計にそう見えたんでしょうね。眉も細いしね。



着物姿も、やっぱり髪が一番大事て言われます。
着物だけではないってことですね。
いくらブランドの洋服着てても、髪がぼさぼさだったら目も当てられないです。
(全然、ひとのこと言えないわたし・・・・)
以前、京都駅で着物の方をお見かけしましたが、髪をセットしておられなくて本当に残念でした。
ショートだったんですけど、全く手をいれておられなくて。
着付け代が結構しますから・・・・いや、本当のところはわからないけど。
着物も普段着用ではなかっただけに、余計に残念でした。(T_T)


とここまで書いてきて、自分も気をつけよう、と心に誓うのでありました。(^^;


いえ、本当に。
全くやらない派なんですね、わたし。(笑


[PR]
by akikoj-happy | 2015-04-20 13:15

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧