花燃ゆ

一月前ぐらいかな?

私が一番会いたいと思ってる人が、この時代の人やんか!ということに気がついて、本編も急に見るようになりました。(笑
残念ながら、ドラマの中には登場されませんが。(ガッカリ
同じ時代に生きてても、同じ身分じゃないと会えない人ですけど。

で、今、見ています。(^^;


わたしとしては、打ち切りは困るので、(非常に困るので)このブログを覗いてくださった方は、見てください。
>なんだ、それ?


が、わたしも録画で見てるんですよね。
>ええんか?(^^;



時代劇は、どこの国のドラマでもそうなんですけど、衣装とか髪型とか内装とか、背景を見るのが面白いですね。
それは、「花燃ゆ」も例外ではなく。

個人的に「欄間」が好きなので、上ばかり見ています。(笑
いや、ドラマも見てるよ?(笑
「欄間」と一口に言っても、本当に色々な模様がありますね。
ドラマの中では、格子のものがよく映ってる。
基本的に、縁側に垂直なものばかり?と思ってたのですが、平行になってるものもありますよね。
光を取り入れるためなんでしょうけど。
流行、廃り色々あったんだろうなぁ、と思いを馳せながら見ています。

もちろん、ドラマも見てますよ?(笑



明日、見てくださいね♪(^^)  >ここ見た人は、強制ね。(笑




[PR]
Commented at 2015-04-26 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikoj-happy at 2015-04-26 21:01
こんばんは。本当にご無沙汰しております。
覗いててくださったなんて本当にありがとうございます。
感謝の言葉もございません。
少しずつですが更新していきたいと思っていますので、また今後ともよろしくお願い致します。
by akikoj-happy | 2015-04-25 13:32 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧