鶴と亀とシャーロット

噂のお姫様の話を。

昨日、一昨日の話はまたおいおい・・・・・。
先、2週間はネタに困らないと思います。(笑
昨日、更新しなかった理由も含めて。



京都で「鶴」がついてる町名があるんですね。
いくつかあるらしい。

でも、「亀」がないねん。

不思議に思われた方が、古い地図を何枚か入手して調べられたんですよ。

そうしたら、「亀」と名前がついてた時期もあったらしいことが発覚。

じゃ、ここからここまでの間に、何かあったに違いない!となりますよね。
まぁ、当然どすねぇ。

当時を察したところ、原因は「亀姫さま」ではないか?!

姫様と同じ名前はまずかろう、と。σ(・・;

亀姫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%A7%AB_(%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E5%BA%B7%E9%95%B7%E5%A5%B3)

ということが、もう随分前(20年ほど前?)、日経の朝刊の文化の欄に載っててん。(笑




今回の、シャーロットの件でこのことを思い出してしまって。(笑
新幹線の中で、笑いをこら・・・(以下略


日本人のメンタル、全然変わってないんですね。(笑
400年ほど経ってるのにね。(^^;






[PR]
by akikoj-happy | 2015-05-08 12:45

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧