アイロン

東京行きの前日に久しぶりにアイロンをあてました。
する前は、こんなことやってる時間ないのに、とブツブツ、ブツブツ言ってたんですけど。
(^^;

ひさしぶり、かつ、遊び目的なので、気分は上々。(笑

最後は、たまにはアイロンもいいもんやん、と。(笑



アイロンというと、小学校のときの給食係ですかね。
白い割烹着と帽子のセットを持って帰ってきて、洗濯、アイロンして忘れずに、本当にこれだけは忘れずに、月曜日、学校へ持って行ってました。。。。
忘れたら、次の給食係の誰かに迷惑をかけることになりますから。
怒られるで。(笑


アイロンをあてる時間って、今の私にはとっても贅沢。
でも、長襦袢、帯のしわが綺麗になっていくと、とても気持ちいいですね。
いや、とても気持ちよかった。
まー、しかも遊び目的ですから。(^0^)

というわけで、今日は、先日のお供の手ぬぐいとスカーフにアイロンをあてました。
贅沢な時間に酔ってるとしか思えない。(^^;


が、もうしばらくアイロンには用事ないと思うな。(笑


明日は、マエストロのお話を。 >予告。キリッ




[PR]
by akikoj-happy | 2015-05-09 23:18

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧