スマホとか携帯とか睡眠とか

先日の東京での出来事。


エスカレーターを降りてたとき、前の学生さんのスマホの画面が見えてしまったです。
服装からして就職活動ちう。

次の行き先でも見てはるんかな?と思ったら、ゲームの真っ最ちうでした。(笑

エスカレーターの降りしな。
しかも、そんなに長いエスカレーターでもないのに。(階段でいうと30段ぐらいかな?)

当然、電源入れっぱなしなわけで。

私が、スマホを持っててもゲームで時間を使わなかったせいもあると思うのですが、ちょと、色々考えてしまいました。。。。
それで、京都に帰ってきてから、1、2日ぐらいネットから離れてみようと思い、二日間更新をしなかったのでした。



結論からいうと、ネットから離れる時間って必要ですね。
1日中が無理だと(中にはそういう人もいらっしゃるでしょう)、せめて半日、12時間とかね。
1月に1回ぐらい、そんな時間があってもいいのでは?と。


なんだろう?
上手くいえないのですが、「立ち止まる時間」だったような気がします。自分で。

流されちゃってるなぁ、ちょっと立ち止まってみたいな、と思われるなら、まずはネットから離れてみることですね。

今のわたしのオススメ。(笑



眠る直前までやってると、睡眠の妨げ、質の低下にもなりますしね。
ストレスがたまって、睡眠不足だと前頭野の抑制効果も減少するとのこと。

睡眠でお困りのかたも、ネットから離れてみることをオススメします。
寝床に入る前、2時間以上前にはPCから離れたほうがいいそうな。(^^)
疲れが取れてないと、仕事の質にも悪影響を与えますしね。 →これが一番の問題。

[PR]
by akikoj-happy | 2015-05-16 15:32

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧