大掃除

引き続き、掃除の話を。(^^;

先週、某会社が工事に入られるということで、急遽大掃除をしました。
7、8時間ぐらいしたので結局、この日は何も出来なかった。

で、やってみた結果。

少しですが、トキメカナイものは処分する、というのがわかりました。
色々やってみて、コツをつかんだのではないか?と自分で思ってる。
モノを捨てるにも、コツ?があるんですね。

判断基準1
わからないものは捨てる。

判断基準2
洗っても汚れが落ちないようなものは捨てる。



何の動物かわからない置物(干支)が出てきたんですけど、母は「何かわかるまで置いとく。」と言って残しました。
昔は、干支の置物とか石鹸とか・・・年末によくもらってたな、そういえば。(^^;


食器だと欠けてるようなものは処分。
洗濯しすぎてのびのびになってるようなものも処分。
形状?が変わってしまってるようなものは処分ってことですね。
どう考えても、トキメカナイですね。(笑


今までは、汚れてても使用できるものを何で処分するのか理解できなかったのですが・・・・。
使えるのになー、と思いつつ、シャツなどを数枚処分しました。


必要なことなんでしょう、今の私には。(多分
一気にやると、ストレスに感じてしまうと思うので(経験済み)少しずつがんばる。(・▽・)


[PR]
by akikoj-happy | 2015-05-23 12:25 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧