京ことば

「花燃ゆ」ね。

辰路が出てくるのを楽しみにしてたので。(笑
うーん、京ことば、もうちょっとがんばってほしい。

以上。(笑


鈴木杏さん。
いい役ですよねぇ。
よぉ、役におうてはると思いました。
初めて見ましたが。

いや、彼女だけじゃなくて、ほとんどの人は初めてなんです、わたし。
檀さんとあと数名ぐらいかな?演技してはるんを見たことあるのは。
東出さんにいたっては、お名前、上も下もいまだに読めないんですけど、みたいな。(笑
でも、奥さんは知ってる。(笑


相変わらず、内装とか茶道のシーンは楽しみです。。。
20回目でお釜の横に置いてあった箱は、お水差しでいいの? σ(・・;
もう1個、置いてありますよね、向こう側に。
ちょと気になってるところかな。


北大路さんが出てこられたら「そうせい。」を、どうしても期待します。(笑
やっぱり1回は聞かないと落ち着きませんね。(笑
ワクワクしながら、待ってます。
来たら来たで「来たー!(・▽・)」って。(笑




京都でのシーンで、(本当なら)障子だと思うのですが、赤い・・・何かが貼ってあったのですが、何でしょ?
結構、アクセントに赤が使われてますよね。
実際、ああいう部屋ってあったのかなぁ?と。


しかし、・・・どこもかしこも開け放してありますねー。
杉家もそうですけど。
冬、大変やろなぁ、と。いや、大変やったんやろうなぁ、って。




「必殺」でも、冬、室内でのシーン(悪い人たちが密談してるシーンとか)なんですけど、役者さんたちの吐く息、白いもの。
あぁ、それだけ寒かったんやなぁ、と初めて認識したときはびっくりしました。
考えてみれば、縁側・・側?って障子ですもんね。




じゃ、京も、いや、今日も、見ませうね。(笑
「花燃ゆ」ね。



あと3回ぐらいで、オープニングの花の色変わりますから。
変わるはずです。(笑
いま、すごく「初夏」っぽいです。
つつじの白さを思います、いつも。
最後は藤・・・かな?

[PR]
by akikoj-happy | 2015-05-24 17:16 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧