Gの季節なので。(^^;


最近は、冬でも暖房で暖かいせいか季節関係ないというかたもおられますが。


置いてると出てこないホウ酸団子とか、スプレーとか色々あるみたいですけど、結局、ホイホイが一番いいのではないか?と思うようになりました。

「見なくなる」と「いなくなる」って違いますよね。と、思うんだけどね。(´・・`)

見なければ構わん、という人もいはるんでしょうけど、私はいなくなってほしいので。
もちろん、普段から気をつけるのは当然ですけど。

うちは、わんのためにあちこち開け放してあるので、それも良くないんでしょうけどね。
わんのご飯も片付けるようにはしてるんですけど。(やってるのは母ですが)

というわけで、ホイホイ。(笑


しかし、このネーミングいいですね! (・▽・)


ホイホイはともかく、蚊除けのための商品もたくさん種類がありますが、最近のものは効果が弱いのかなぁ?と思うこと多々。
というわけで、私は出入り口の外に蚊取線香をたいてます。
ほんとに、あちこち開け放してますので。
「これから、蚊との戦いが始まるから。(キリッ)」と80は過ぎておられるであろう女性に、真顔で言われたことがありました。(^^;

あ、でも、気持ちわかりますね。。。



戦いの火蓋は切って落とされました。カーン!

[PR]
by akikoj-happy | 2015-06-02 23:13 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧