禁門の変

先週の「花燃ゆ」。

あの流れが、禁門の変につながるわけですね。
よくわかりました。

初めて、「花燃ゆ」見ててよかったー、て思たん。(笑
久坂は早くに亡くなってるせいか、あまり話しらしい話を聞かないしねぇ。
ほんとに名前しか知りませんでしたから。


広い世界を知るって、ほんまに大事や、と思いながら毎週見ています。
いつまにか、しっかりウォッチャーに。(笑



それはそうと、坂本〇馬に(今の金額にして)50億のお金を渡していた、という人がいた、と記事をネットで見つけたのですが。
考えてみれば、お金の話ってしないですよね。
戦争のときもそうだけどね。
あ、今の政治も。
戦争はお金かかるし。やめさせるのは、もっとかかるし。


お金の話抜きではダメですよねー? (´・・`)



もちろん、してる人たちはしてる人たちでどこかにいるわけで。
それはわかってるけども。
教えないようにしてるのもあると思うけど。



皆が、もっとお金のことを話題せなあかんなぁ、て思うようになったん。
やっぱり、年のせいかな? (^^;(笑


[PR]
by akikoj-happy | 2015-06-05 23:07

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧